遠征民による遠征民のためのブログ

三代目J Soul Brothers今市隆二が大好きなOLが書く遠征民の為のブログ

わたしが遠征するようになるまで その①

★☆★学生時代★☆★

札幌近郊の街に生まれたyuccaさん。

小学校から高校にかけての8年間、実はSMAP大好きなスマヲタでした(。 >艸<)

4歳年下の妹も必然的に私の影響を受けてジャニヲタの道に進み、オカンと3人でコンサートに連れて行って貰っていました。


中学生になってからは1人で裏口に張り込んでたり、そこで年上のお姉さん達に可愛がって貰ったりでどっぷりジャニヲタに浸かっていたのです(´∀`; )

そこでお姉さん方からチラホラ聞こえる遠征というキーワード。

当時はお小遣いとお年玉だけで地元のコンサートに行くのが精一杯のわたしにとって、それは憧れの的でした。

高校生の途中からラルクにハマり、急に路線変更した私に対して

ジャニヲタ英才教育を受けた妹は、小学校高学年から中学生にかけて松潤にハマり、そのまま嵐ファン、所謂あらしっくへの道を突き進んで行く事になるのです。



☆★☆大人になってから☆★☆

バンド系への熱意も冷め、普通の社会人になり、HIPHOPR&B系のイベントにたまーーーに行くかなー程度になった訳ですが、邦楽はEXILEはよく聴いてました。

三代目J Soul Brothersという存在も知ってはいましたが、「EXILEの後輩かぁ。へー。」程度w

そんな中で、テレビでたまたま聴いた「リフレイン」が気になり、即ダウンロード。

でもまだその時点では曲が好きなだけで、それ以上でもそれ以下でもありませんでした(当時の自分に三代目の魅力を力説してやりたいw) だけどなんとなく登坂広臣くんを見てイケメンだなーと思ってた記憶はある。



★☆★突然のひとめぼれ★☆★

2013年秋、CS放送のミュージックビデオがたくさん流れてるチャンネルを観ている時に、たまたま流れた三代目の「SPARK」。

え、ボーカルのヒゲがかっこいい!!!!!(ヒゲフェチ)
いきなり今市隆二氏にひとめぼれ。 どっちかと言えば、もう一人のvo.登坂広臣氏の方がイケメンだと思ってたのに!←

そこから一気に三代目を聴き漁り、何とも言えない不思議な声質に惹かれてアルバム全部大人買い!(突っ込みどころ満載な事は承知してますとも)



その②に続きます