遠征民による遠征民のためのブログ

三代目J Soul Brothers今市隆二が大好きなOLが書く遠征民の為のブログ

はじめてのえんせい(初級編)

はじめてのおつかいみたいなタイトルになってますが(笑´・艸・)

意を決して北海道からさいたまスーパーアリーナへ遠征に行こうと決めたyucca御一行様ですが、

周りに参考になる遠征民がいなくて途方に暮れました(-言-)

 

 

そこで思ったのは

右も左も分からないならパックを使ってしまえ!

よくある飛行機+ホテルがセットになったやつです。

 

 

まず思い付いたのはJRの駅にある飛行機+ホテルのツアーパックのチラシ。

でもね、意外にピンと来るのがなかった。

 

次に思い付いたのは楽天トラベルの楽パック。

これは初心者にとっては強い味方でした。

新千歳空港羽田空港の航空券と、ホテルがセットになったパックがあります。

他の地域も九州だったり沖縄だったり、飛行機が必須の地域にお住まいの方や、福岡への遠征などに中々使えると思います!

楽天ポイントも貯まります。

 

 

Tポイントを貯めたいなら同様のサービスでYahoo!トラベルもあります。

 Yahoo!トラベル 国内航空券+ホテル

 

 

Pontaポイントならじゃらんパックで貯まります。

じゃらんならJRの新幹線や特急+宿の組み合わせも選べるのが魅力。

PC

じゃらんパック 飛行機+宿 JR新幹線特急+宿

 

スマホタブレット

じゃらんパック 飛行機+宿 JR新幹線特急+宿(モバイル)

 

特にポイントはないけど、とりあえず安く、でも楽にホテルに飛行機も取りたい方は名鉄観光もおすすめ。

わたしも当時、選択肢の一つにしていました。 

 

 

調べてみたら飛行機を乗らずに行ける距離の方は、JR+宿泊のセットプランもありました!

わたしも経験がありますが…JRの予約って結構複雑なので、それも一緒になってるのは初心者さんには心強いです。

 

 

ついでに観光もしたいねって事になり、ライブ1日、観光1日の2泊3日の行程にしました。

なぜか選んだ宿泊先は…浅草。

「鉄道網が発達してるから、都内ならどこでも簡単に行けるんじゃね?」

くらいな感じに舐めてかかってたんですが、今思えばもっとスムーズに行ける所に泊まれば良かったΣ(-∀-`;)