遠征民による遠征民のためのブログ

三代目J Soul Brothers今市隆二が大好きなOLが書く遠征民の為のブログ

わたしが遠征するようになるまで その②

★☆★はじめての三代目ライブ★☆★


年が明けて2014年3月。 三代目のアリーナライブツアー「BLUE IMPACT」(以下BI)が札幌でも行われると知って、即チケット手配! 当時は周りに三代目ファンがいなくて、mixiで一緒に参戦する子を見つけて、しっかり朝からグッズに並んで、2日間行ってきましたとも。

場所は北海道きたえーる。 センターステージだったし、思いの外近くてyuccaさん感動ヽ(;▽;)ノ
予習はしてたけど、ペンライトは使わずに旗振るだなーとか(フラッグと言えw)、マフラータオル振り回す曲があるから買わなきゃいけないんだなーとか色々勉強になりました。

もちろんこのライブ参戦を機に、より三代目熱が増した事は言うまでもないです。笑


☆★☆えっ、埼玉だけなの?!☆★☆


そしてそのライブ参戦からの熱も冷めないタイミングで、「THE SURVIVAL」(以下SV)というTAKAHIROと、EXILE THE SECOND(当時はTHE SECOND)、三代目、GENERATIONSの中の2組が日替わりで10日間ライブするという情報が入ってきまして… BIに一緒に行った子と相談して、これ行くっきゃないっしょ!!!!!と満場一致!(てか2人だけどなw)
でも場所はさいたまスーパーアリーナ
わたしがいるのは北海道。 うん、遠征だよね。
え、遠征ってまず何をどうしたらいいの?( ̄▽ ̄;)

そこでまず相談したのは妹。
その①にも出て来ましたが嵐ファン、通称あらしっくである妹は、どこにでも遠征に行くレベルにまで成長していました。
でも嵐さんはドームばっかりで、玉アリは全っ然分からんとの事…
おぉぉぉぉい!


遠征初心者の時に右も左も分からなくて大変だったので、このブログで少しでも役に立てれば…というきっかけになったのでした。